メロンのシールあつめ

にっき インターネットトイレトレーニング

アイドル

アイドルの定義ってよくわからない

わたしは自称も他称もあっていいと思う

アイドルの対になるのがオタクなら、オタクの数だけアイドルがいる(ある)と思う

 

アイドルって異性相手のガチ恋ベースを基本に売り出されることが多いイメージある

(私はこれに共感できなくて、歌やダンス、パフォーマンスは?と思ってしまうタイプ)

 

アイドルもオタクもガチ恋ベースが当たり前だと思い込んで出会いに来るからお互い苦しくなってるんじゃないかな、というのをしばしば目に耳にします

 

アイドルさんはアイドルさんで オタクの数だけたくさんの種類の愛を向けられて

その多くに悪意がないからこそ向き合う以外の選択肢がなくて苦しくなってしまうことないかなって心配

 

オタクはオタクで アイドルさんをどうしようもないくらい好きになってしまって

正常な判断が出来なくなっているし明確な指標もないから自分で自分の首絞めて苦しくなってないかなって心配

 

アイドルに定義があればこれを裁けるのかな、なんてグロいこと考えてしまう

 

担当は初めて単独で声出し解禁されて歓声浴びて「なりたかったアイドルになれた」て言ってた むずすぎるだろう

なんでアイドルさんってオタクに「アイドルにしてくれてありがとう」みたいなこと言うの?そっちがアイドルだからオタクしてんのにさあとか書いてたら未練になってきたので終わります

 

幸せでいよおねえ➰🤩❣️